Takuの拾いモノ

拾った株は吉と出るか凶と出るか・・・ 初心者の株式日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

確定申告・・・・・ムズイ・・・・ 

国税庁のホームページで確定申告書類を作ってみた。
株式投資な人は確定申告書Bと分離課税用というのが必要のようだ。
出てくる項目にしたがって数字を入力していったんだけど、イマイチ自信がない。

給与所得の源泉徴収票と特定口座年間取引報告書を用意してそれを見ながら作ってみたわけなんだけど・・・・
こ、これでいいのか???

イマイチどころかかなり不安。
これって失敗したらやり直しさせてくれるのか?
それとも素直に税務署へ?
いや、きっと税務署に行くのが正解だな。
わ、わからなすぎる・・・・

会社の派遣の人で確定申告してるって言ってたから一度見てもらおうか。
おぉ・・・でも自分の給料とか全部さらけ出さなきゃいけないからちょっと嫌だな。
株式投資での損はちゃんと公表(するなよ)してあるので問題ないが・・・・
まぁ、物は試し。混み合う前に税務署に行って聞いてこよう。

ん?キャラ違うって?
たまにはタメ口バージョンでもよくないっすか?
だぁぁぁぁぁ!!! 確定申告・・・もう少しわかりやすくしてくれえぇぇ・・・・
損失を出してる人間にこんなムズカシイことさせるなんて・・・
って、今年はばっちし挽回するぞぉぉ!

はぁ・・・はぁ・・・・・・
と、とりあえず、アクロディアちゃんお願いします。
[ 2007/02/06 03:01 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

ちょっとメモ 

う?ん、なかなかうまくいかないのはやっぱり初動のタイミングが違うからなのか。
チャートをじっくり眺め、多くの人が損切りするラインの少し手前と予想されるところで入れるように心掛けよう。騰がらないときはすぐにそこで損切りできれば損失は最小限に抑えられるはず。
うまく騰がったときは長く持ち、そうでないときはすぐに損切りする。
どうも中途半端なタイミングで入ってしまうせいで騰がりもせず下がりもせずという状況が続いてるような気がする。
アクロディアが一段落ついたら、次からは入るタイミングが来るまで入らないようにしよう。
[ 2007/01/17 00:48 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

マネーウォーズ見ました 

芸能人が3チームに分かれて200万円を元手に株式投資にチャレンジするという番組。
株のバラエティなんてありえないと思いながら見たんですが、恐ろしく薄っぺらな内容でした。「株式投資について正しい理解を?」なんて言ってましたが、すごく偏った内容だったと思います。
競馬の予想番組並みにどうでもよく、正しい理解どころか勝った負けたに終始した内容。

どのタイミングで売ったのかとかには一切触れず、ただこの株を買いました→儲かりましたor損しましただけ。

この番組を見た株式投資未経験者はきっと
「あぁ・・・株って恐いのね やっぱりギャンブルなのよ」
ぐらいにしか理解しないことでしょう。

ちょっと期待してただけに残念な番組でした。
[ 2006/10/13 00:51 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

そろそろ再開しようかな(というか少し前に再開) 

今までコメントを戴いてた方、本当にすみません。
気持ちをリセットするために全て消してしまいました。
そして少し前から小額で(全額突っ込むことなくという意味ですが(笑))株式投資再開しました。

さて、まずこの1ヶ月なにしてたかと言いますと、休みの日はじ?っとザラバ情報見てたりニュース見てたり。そして平日は帰ってきてからチャートを眺めて売買のポイントを探ってました。

で、自分なりに出た結論が・・・・

デイトレは最悪なぐらい相性が悪いということ(笑)
それから高値追いは追いつけずに自滅する割合が非常に高いこと・・・

ということで、どうやら底値を拾うのが一番勝率が高いことを発見。
もしもそういう銘柄が見つからない場合はきっちり休むのも大事なようです。
[ 2006/09/28 20:08 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)


