Takuの拾いモノ

拾った株は吉と出るか凶と出るか・・・ 初心者の株式日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じっと我慢 

9月20日 ダイア建設186円×500(現在178円) 含み益?4000円
9月26日 ダイア建設168円×500(現在178円) 含み益5000円
9月28日 MCJ64200円×5(現在65500円) 含み益6500円

MCJは寄りが高かったのでいきなり窓を閉めに下がる展開を予想したものの、仕事中にうまく立ち回ることはできなさそうだったのでじっと我慢。安値63300円の時にたまたま居合わせ、本当にドキドキして見守ってました。
後場に入って少しずつジワリジワリと騰がりはじめ、ほっと一安心。プラ転するとは思ってませんでしたが長い下ヒゲが出て来週が楽しみな展開に。69000円あたりまでは順調に騰がっていきそうな予感。

ダイア建設はまぁ予定通りの下げ。昨日一気にあれだけ騰がればある程度利確の売りが入るのは仕方ないと思って見てました。
株数の希薄化がちょっと心配ですが、チャート的にはもうひと騰げきそうな気もするし・・・・
経営再建がしっかりと見えてこればここまで割安で買えるのは今のうちかもしれない。
[ 2006/09/30 02:17 ] 売買記録 | TB(0) | CM(0)

インデックスHLDGS 

タイミングが合わず参戦することはできそうもありませんが・・・・
10万円を少し超えたところぐらいまで騰がりそうな気がします。
今日は出来高も伴って騰げてますし、明日小さく窓を開けて寄り付けば勢いは強いかな。
105000円あたりで買ってる人が多いところを見るとここまで上がる手前ぐらいに壁がありそうな気が。
それまではわりと順調に騰がっていくのかな。
う?んでも、ゴールドマンのレーティングでは中立のまま10万円が目標株価になってるし、そこまでは騰がりきらないかも。
う?ん・・・しばらくは着実に騰がりそうです。
[ 2006/09/29 01:37 ] 初心者の株式予想 | TB(0) | CM(2)

現在保有中 

9月20日 ダイア建設186円×500(現在182円) 含み益?2000円
9月26日 ダイア建設168円×500(現在182円) 含み益7000円
9月28日 MCJ64200円×5(現在65000円) 含み益4000円

実はMCJは59000円で一株仕込んだのですが、昨日62000円で利確してしまいました。(持ってればよかったなぁ・・・)
[ 2006/09/28 21:04 ] 売買記録 | TB(0) | CM(0)

そろそろ再開しようかな(というか少し前に再開) 

今までコメントを戴いてた方、本当にすみません。
気持ちをリセットするために全て消してしまいました。
そして少し前から小額で(全額突っ込むことなくという意味ですが(笑))株式投資再開しました。

さて、まずこの1ヶ月なにしてたかと言いますと、休みの日はじ?っとザラバ情報見てたりニュース見てたり。そして平日は帰ってきてからチャートを眺めて売買のポイントを探ってました。

で、自分なりに出た結論が・・・・

デイトレは最悪なぐらい相性が悪いということ(笑)
それから高値追いは追いつけずに自滅する割合が非常に高いこと・・・

ということで、どうやら底値を拾うのが一番勝率が高いことを発見。
もしもそういう銘柄が見つからない場合はきっちり休むのも大事なようです。
[ 2006/09/28 20:08 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)


