Takuの拾いモノ

拾った株は吉と出るか凶と出るか・・・ 初心者の株式日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終わっちゃいましたね 

おひさしぶりです。
なんだか本業が忙しくてなかなか更新できませんでした。
というか、どうも書く気力が残ってなくて(笑)

さて、ソフトバンクは結局2535円で買ってしまったのは大失敗。
さらに悪いことに2490円で買い、これも失敗。
そして結局諦めたのが2385円・・・・
地道に稼いだ分が一気に飛びました・・・汗

現在の保有株としては・・・・

アクロディア 201000円×1 (現在201000円)
       206000円×1 (現在201000円)
ジャパンインベスト 111000円×1 (現在100000円)

今日は整理売りで下がったんだと思うんですが、きっと来年早々騰がってくれるはず・・・・
値動きの激しい銘柄に乗り換えたので、もし下がってしまうと困るんですが・・・どうなることやら(笑)
[ 2006/12/29 23:10 ] 売買記録 | TB(0) | CM(2)

やっちまってました・・・・汗 

12月15日 MCJ62500円×3利確 確定利益1200円
12月15日 MCJ62500円×3利確 確定利益4500円
12月14日 ソフトバンク2500円×200利確 確定利益11000円
12月15日 ソフトバンク2535円×200(現在2535円)含み益0円

え?と、まずMCJは本日無事(?)利確しました。
60000円はなかなか割らないものの、動きがなくなってきたのと65000円もなかなか到達できそうもなかったので、一旦ポジションを外しました。
裏の事情としてはソフトバンクが下がったときに買い増しをする資金に回したいというのもありまして・・・・


それよりも、困ったのはソフトバンクです。
今日(15日)に2550円で一旦利確をしようと売り注文を出そうとしたのに、売るはずの200株がない。
履歴を見ると、なんと昨日2500円で約定してしまってるではありませんか・・・・・・
振り返ると昨日は2500円は堅いと見て、2500円以下になったらという形で逆指値を入れておいたのですが、どうもこれが発動して売れてしまってたみたいなのです。
しかも、2495円で逆指値してればまだまだ持っていられたのに、もう泣くに泣けないミスをしてしまいました。

まだまだ騰がるかもしれないという予測の元に、2550円で指値で買おうとしたんですが、慌てて思いとどまり、下がるのを待ち・・・・
でも、結局我慢できずに2535円で買ってしまいました。
あとは明日から急激に騰がってくれて、「35円ぐらいならまぁいいか」なんていえるぐらいにならないかなぁ・・・・

う?ん、なれない逆指値を使ったのが今回の一番のミス。
次はもっと慎重に使わねば・・・・
[ 2006/12/16 01:21 ] 売買記録 | TB(0) | CM(2)

さて、そろそろもう一度ソフトバンク 

11月9日 MCJ62100円×3(現在62100円) 含み益0円
11月20日 MCJ61000円×3(現在62100円) 含み益3300円
12月13日 ソフトバンク2445円×200(現在2485円) 含み益8000円

ソフトバンクモバイルが公正取引委員会から警告を受け、昨日の株価は逆に上昇。やはりすでに織り込み済みだったようで、逆に結果がきっちり出たことによる安心感から買いが入るのかなと思い、再びチャレンジです。
どうしても昨日の終値で買いたかったため、朝出社前に2445円で指しておいたら、ほんの3分で約定してました。しかも振り返ってみれば今日の安値だったわけで、うまく約定して本当によかった。
さて、あとはどんどんと買いが入り徐々に上昇。
う?ん、ちょっと元気が出てきたかなと思ってます。

昨日の値動きではまだ予断を許さないところがありましたが、今日の上昇を見るとまたしばらく上げていきそうな感じがします。
とりあえず2550円近辺の窓までは順調に行って欲しいです。


それから・・・・MCJはなかなか利確ポイントが見つからないまま今に至ってます。今度65000円あたりまで近づいたら欲張らずにさっさと利確しなきゃ・・・・
チャート的には明日あたりが急騰しそうなにおいがしますが・・・・
またにおいだけで終わってしまうのかな。
がんばれ?MCJっ
[ 2006/12/14 01:30 ] 売買記録 | TB(0) | CM(0)

久々デイトレ 

11月9日 MCJ62100円×3(現在63000円) 含み益2700円
11月20日 MCJ61000円×3(現在63000円) 含み益6000円
12月6日 ソフトバンク2475円×100利確 確定利益 2500円
12月7日 ハニーズ4520×50→4630×50利確 確定利益5500円

ん?まずMCJですが、なかなかもうひと伸びがないです。とりあえず65000円まで戻ったらそろそろ売ってしまおうかと思います。
どうやら一時期の強烈なパワーはなくなってしまってるみたいで・・・
ただ、乗り換えるべき気になる銘柄がなかなか見つからない。
やはり得意分野で行ってみるべきなのかな。

それからソフトバンク。そろそろ調整入りしそうだと感じたので2475で早々に利確。結局は今日もう少し上がったんだけどそれはもう仕方のないこと。再び昨日の売値よりも下がるまで買戻しは我慢。はるかかなたへ行ってしまったら、もうそれは追わないことにしよう。

そしてハニーズ。逆三尊を形成しそうだと感じ、寒さの勢いも手伝って上がるのかなとも思い買ってみました。
しかし、買うタイミングが早く、買った直後一気に売られ、一時4440円まで下がってしまいました。
ん?どうも動きが読めないなぁ・・・・・
チャート的にここから騰がっていけばいいと思いながら、なぜか売ってしまいました。
正直、ただのビビりです。
明日はそんなに大きく動くことはないと思うので、うまく下げたら4500円近辺でもう一度買ってみるかも。
[ 2006/12/07 16:41 ] 売買記録 | TB(0) | CM(0)

SBようやく下げました 

11月9日 MCJ62100円×3(現在65200円) 含み益9300円
11月20日 MCJ61000円×3(現在65200円) 含み益12600円
12月5日 ソフトバンク2470円×100 利確 確定利益9000円
12月5日 ソフトバンク2450円×100(現在2445円) 含み益?500円

MCJは蓋の存在を意識しつつもジワジワと騰げ。時々大口がぱくっと板を食った時にはどど?んと騰がりますが、いつくるのかわからないのでまだまだじっくり待ちたいと思います。
以前何度も売り逃しをしてる68000円を目標にもうしばらくホールドしたいと思います。

そしてソフトバンクはようやく陰線を引きました。
結構長い陰線だったのですが、これで今まで利益が出た人が確定売りをしたのかな?とも思います。
ま、自分もその中の一人なんですが・・・・・・・
まだまだ下げそうと思ったので一度利確したわけですが、再度2450円で買い戻してみました。
ここからはもうしばらくじっくりホールドして、2200円台まで下がることがあれば買い増しも検討しようと思います。
それにしても、ソフトバンク株はなかなかきれいな値動きをしてるので安心してみていられます。
明日の寄りが高ければ一気に2500円を踏み越えて行ってくれるかも・・・・
[ 2006/12/05 23:49 ] 売買記録 | TB(0) | CM(0)

新興が元気出てきましたね 

11月9日 MCJ62100円×3(現在64800円) 含み益8100円
11月20日 MCJ61000円×3(現在64800円) 含み益11400円
11月29日 ソフトバンク2415円×100 利確 確定利益10500円
11月29日 ソフトバンク2380円×100(現在2485円) 含み益10500円


新興が本当に元気が出てきましたねぇ!!
ソフトバンクはなんと6日連続で上昇。そろそろ一度下げそうな気がするんですがどうなんでしょうか。
今日は割りと大きな十字線が出てるので変換点になるのかな?
さすがにそろそろ一旦下げても誰も文句を言わない気がするんですが・・・

そしてMCJ。ここ数日恐ろしく分厚い板があって抑えられてた感じでしたが、今日も朝抑えられててだめだなぁと思ってたら午後一気に騰がってました。いったいなにがあったのか・・・・・
ドキドキの展開です。
[ 2006/12/05 01:24 ] 売買記録 | TB(0) | CM(2)


