Takuの拾いモノ

拾った株は吉と出るか凶と出るか・・・ 初心者の株式日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

う?ん・・・・なんだろう 

アクロディアずいぶんと下がってしまいました。
このままいくともしかすると20万円を再び割り込んじゃうのかな・・・
でも、もし割り込んでしまってもさらに買い増しをしようかとも考えてます。
決算発表直前までにある程度復活して、決算発表を受けて急上昇なんていう構図を期待してるんですがどうなることやら・・・・
しばらくはこのまま下げる日が続くのかな。
[ 2007/01/31 01:49 ] 売買記録 | TB(0) | CM(0)

また買ってしまった・・・・ 

アクロディア再び参戦。
騰がりそうな勢いがあったのと、決算発表が近いのでそこに向けてあげていきそうな感じがしたから。
下がったらまた買えばいいし・・・・

そう思って今日の寄りで成り買い。
一気に急上昇して喜んでたのも束の間、終わってみたら+4000円。
(実質は239000円で買ってるから+1000円です)
20万円まで下がったら買い増ししようと思って今回は2株だけ買いました。
そのままあがってくれてもいいんですが、一度下りてきてもいいですよ?


ところで・・・・・・・・
金曜日どうして売ったんだろう・・・(笑)
金曜日の寄りのときは240000円が抵抗ラインと読んで、割ったから売ったはずだったが、今日の寄りは「下がったら買い増し」と考え方が一変してるし・・・・
こういう矛盾点をなくしていかないとダメなんでしょうねぇ・・・・
[ 2007/01/29 23:41 ] 売買記録 | TB(0) | CM(0)

アクロディアァァア 

うはぁ?やっちゃいました。
昨日無理して241000円で買ったのは失敗でした。
朝の気配を見てすぐに売ってしまいました。
その後ジワジワとあげて一旦は買値を越えたものの結局マイナスで終了。
ここはもう少し買うのはあとにしよう。

マルマエはある程度上がったものの逆に下げ続け、結局昨日売った株価よりも安く引けました。
ここももう一度下げてから買い戻すことにします。

今日は仕事だったので昼休みに株価チェックをしてたのですが、「これはいい!!」と思う銘柄がなかったので様子見してました。
月曜日に日本レップあたりを買ってみようかなと思います。
[ 2007/01/27 01:07 ] 売買記録 | TB(0) | CM(2)

買ってしまったけどどうなるんだろう 

マルマエ、最後の10分ぐらいの攻防の末ストップで引けましたね。
何度か買戻しのチャンスがあったものの恐くて参戦できませんでした。
まぁ、次に下りてくるまで待つとします。

それからアクロディアが大幅安になりました。
予定してた24万円は今日中に降りてくると思ってなかったんですが、いきなりチャンスが到来したので買ってしまいました。
24万円の支持ラインの前後での攻防が激しく、一気に出来高も急増して明日どうなるのかちょっと心配です。
(買ったのは241000×2です)
明日も大きく下げて230000円になった時点で損切りする予定で参戦します。支持ラインで何とか持ちこたえ、最反発して欲しいところですがいかに・・・
[ 2007/01/25 15:30 ] 売買記録 | TB(0) | CM(2)

マルマエ利確 

マルマエ、運良くいきなり高騰。
たまたま今日は仕事が休みだったので久しぶりに朝からザラバを見てたんですが、今までの動きが嘘のように騰がる騰がる。
こ、こわいって・・・・

何度かふるい落とされそうになりながら、騰がっていく株価?20000円が今の確定利益になるように逆指値を変更し続けてたら、630000円まで急騰。
もしかしたらストップで貼りつくかな?と思いながら610000円で逆指値成り売りして本を読んでたらいつの間にか約定。
その後再び株価は上昇し・・・・
ちょっともったいない気がしましたが、また下がってくるまで気長にまとうと思います。

とりあえずしばらくは銘柄探しをしようと思ってます。
今考えてるのは・・・・

アクロディア・ジャパンインベスト・エムケーキャピタルマネジメント・日本レップあたりでしょうか。
イントランスはもう少し動きが定まってから候補に入れようかどうしようか思案中。

アクロディア、もう一度買う機会あるかな・・・・・
24万あたりで買えたらいいんだけど(1月中なら・・・ですが)
[ 2007/01/25 11:51 ] 売買記録 | TB(0) | CM(0)

アクロディアついに利確 

う?ん、終わってみればまだまだ伸びそうな形にも見えたんですが、思わず全て売ってしまいました。
本当は買い戻したくて買い戻したくてたまらないんですが、いつも買い戻して失敗してるので、今回はしっかり下がるまで待つことにします。
(下がらなければ下がらないであきらめます)

次のターゲットはマルマエです。
543000円で買ったものの、そのあとズルズルと下げて?13000円に!!
我慢したら戻ってきたのでこのままスイングモードに入ります。
しばらく騰がらなさそうですが、次の銘柄が見つかるまでホールドしようと思います。
(再び50万を割るようなことがあればさっさと損切りします)
そろそろ反発してくれないかな・・・・
[ 2007/01/25 03:10 ] 売買記録 | TB(0) | CM(0)

アクロちゃんがんばれ? 

今日は本当に辛い局面でした。
255000円の終値だった株価が寄りから下げててドキドキしてたものの、「239000円239000円」と唱えながら見守ってました。
(239000円というのは自分が手放そうとしてる金額で、脳内現在株価)
この株価で逆指値を出してあるので、そこまで下がってしまえば無事利確というつもりで我慢してみてました。

ジワジワと下げていく株価を見るのは本当に辛い。でも、今までの240000円の抵抗ラインが支持ラインになったみたいでそこから急反発。一瞬買い増そうかとも思ったものの時すでに遅く、3株ホールドのまま終わってみれば+6000円で引けました。
チャート的にはちょっと安心して見ていられそうなチャートになってきてるし、価格帯別出来高を見る限りでは今の株価以上の株価で買ってる人はほとんどいない状態だし・・・・
もしかしたらここから先は我慢比べでどんどん騰がっていってしまうんだろうかと心配もしてるわけです。
こういうふうにうまく乗れたことがないので、毎日ドキドキして株価チェックしてます。
あとは欲張らず、下りるタイミングを見極めないと・・・・
[ 2007/01/23 22:26 ] 売買記録 | TB(0) | CM(0)

難しい局面に・・・・ 

アクロディアが長い上ヒゲの陽線に・・・・・
ここ数日急激に騰がってたので不安が的中したのか途中から一気に売られました。
月曜日の寄りで今日の終値よりも上にいればまだまだホールドで良さそうですが、大きく下げて寄ったらちょっと気をつけないと・・・・
219000円で逆指値入れておこうと思います。

それにしても最近新興に資金が流れてきてるような気がして、いよいよか?と思ってるんですが、どうなんでしょう。
チャート的には月曜日一気に下げて20万円を切ったあたりから下げ幅が小さくなって19万あたりで底が見えてくるのかなと思ってますが・・・・
それまでに2月9日の決算発表が近づいてくると意外と早く持ち直して買いが集まったりして・・・・

う?ん、読めない・・・・
[ 2007/01/19 23:39 ] 売買記録 | TB(0) | CM(2)

き、きた・・・・・・・ 

アクロディアが20000円アップの210000円まで上昇。う?ん、ついに来たかな?
来たけどどうも気になります。
240000円近辺で2度上昇を阻まれてるわけで、ここを乗り越えないと更なる上昇は見込めないのかなと思います。
掲示板を見ると包み陽線がどうとかもっともらしく当たり前のことを書いてる人がいたり、句読点の使い方のヘンな投資顧問の書き込みがあったりとちょっとずつにぎわってきてて、あと少しの間は騰がりそうかなというところでしょうか。
今回は利確に失敗しないようにチャートをよく見て売り場を探したいと思います。
235000ぐらいで売れるといいのですが・・・・・
[ 2007/01/18 04:25 ] 売買記録 | TB(0) | CM(0)

ちょっとメモ 

う?ん、なかなかうまくいかないのはやっぱり初動のタイミングが違うからなのか。
チャートをじっくり眺め、多くの人が損切りするラインの少し手前と予想されるところで入れるように心掛けよう。騰がらないときはすぐにそこで損切りできれば損失は最小限に抑えられるはず。
うまく騰がったときは長く持ち、そうでないときはすぐに損切りする。
どうも中途半端なタイミングで入ってしまうせいで騰がりもせず下がりもせずという状況が続いてるような気がする。
アクロディアが一段落ついたら、次からは入るタイミングが来るまで入らないようにしよう。
[ 2007/01/17 00:48 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます 

もうすでに2週間が経ち、今年初めての更新です。
ジャパンインベストは危ない気がして98000円で損切り。あ、危ない危ない・・・・・・
もう少し早く見切りを付けられるようになれば、きっとうまくなるはずなんですが・・・・

アクロディアはさらに192000円で買い増しして3株ホルダーになりました。
金曜日に下げたらこちらも損切りするつもりでしたが、首の皮一枚繋がったような状態。明日も少しでいいので上昇すればとりあえず安心できそうです。

さて、今さらですが今年の抱負を・・・・

1.損切りの達人になる
2.チャートをじっくり研究する
3.飛びつかない
4.トレンドをしっかり意識して当てに行かず乗りに行く
5.去年のマイナスを取り戻す
6.勝率にこだわらない

こんな感じでしょうか。
とにかく「思惑通りに動かなかったら即売る」
今年こそは利益を出すぞ!!
[ 2007/01/15 01:35 ] 売買記録 | TB(0) | CM(2)


