FC2ブログ

Takuの拾いモノ

拾った株は吉と出るか凶と出るか・・・ 初心者の株式日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

当てにいっちゃダメなんですが 

1月に入っていろいろと考え方を変えようと思ってやってるわけなんですが・・・・

こうして株価を観察しながら思ったことを書いてると、まだまだ当てに行ってるなって思ってしまいます。
当てに行くよりも乗っかるつもりじゃないといけないと思いながら、昨日の文章を見ると当てに行ってる。

騰がった場合はどうする、下がった場合はどうするというスタンスを両方ともはっきりさせておかないとズルズルといってしまうのは、今までの失敗からわかってるはずなのに。

ということで、買値を上回ったら今回は決算発表の日まで持ち続けていようと思います。
もしも下がってきて20万で買えるのならちょっと奮発して買っていこうかなと。
それにしても今日はこっそり「下がってこい下がってこい」と思ってたら結構下りてきたところから急反発。
これはもしかして今日当たり一気に吹くのかな。
(って、こういう考え方が当てに行ってるっていうんでしょうが・・・)

どうやら自分が下がれと念じると騰がるようなので、20万円付近まで下りてくることを望みます。
(あぁ?大丈夫かよ、この人。 もう理論も何もないな)
スポンサーサイト
[ 2007/02/01 06:06 ] 売買記録 | TB(0) | CM(2)
こんにちは~
今日もお疲れ様でした
なかなか自分のスタイル見つけるの難しいですよね
早く自分にあった取引スタイル見つけられるといいですね
明日もお互いに頑張っていきましょう^^
[ 2007/02/01 17:28 ] [ 編集 ]
ぽてちさん

そうなんですよね。自分のスタイルを見つけるのは難しいです。だいぶ見えてきてはいるはずなんですが、どうしても決算発表までに買っておきたいという気持ちが強くて・・・
アクロディアの値動きがかなり怪しくなってきてるのでそろそろかなとは思ってるんですけどねぇ。
[ 2007/02/03 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。